社会福祉法人 春濤会
知的障害児施設
八幡学園
学園概要・沿革
施設紹介
学園の生活
アクセス
職員募集
山下清とその仲間たち
ボランティア
後援会
お問い合わせ
八幡学園
〒272-0816
千葉県市川市本北方3-13-11
TEL : 047-338-3763
FAX : 047-338-2146

           『八幡学園』 ご支援のお願い 

後援会への援助金は、『八幡学園』を主とした法人事業の充実に使われます。
学園で暮らす子供達によりよい暮らしを提供していくためには、生活環境や教育環境整えていく努力が欠かせません。そのための設備備品類の購入、通学外出通院等に不可欠な公用車の更新整備、建物や各種機械設備整備補修等に、今後も資金が必要です。また、法人が行う地域在宅の子供達のための福祉事業である「児童発達支援センター」や「放課後等デイサービス事業」の運営費も同様に必要です。
 なにとぞ、このような実情をご理解の上、入園児達と地域児童の福祉向上のため、後援会へのご賛助ご協力のほど、お願い申し上げます。

     募金のお振り込み先

■ みずほ銀行 本八幡支店(普)779102

● 年会費 一口2千円以上。特別賛助会費
  ご随意の額。
● 振込の他、現金書留や学園事務所に直接
  のご持参でも結構です。

知的障害児施設『八幡学園』に、皆様のあたたかい
ご支援をお願いします

事務所正面玄関

学園では、園児達の生活の質向上のためのニーズに応じた様々な環境整備や備品類の購入などを行っています。
また、建物設備の維持管理ための諸経費もかかります。しかし、昨今の福祉制度変更の影響で、施設運営が公的経費削減等の影響を受け、施設運営に自助努力が強く求められる時代となりました。
こうした情勢の中、後援会への援助金は大きな手助けとなります。
どうか、学園後援会にご加入いただき、ご後援、ご支援下さいますよう、切にお願い申し上げます。

年少児の療育活動
卒園生のクレパス画作品
洗濯室。毎日、大型機械で洗濯、乾燥。
中庭で自転車乗りや野球遊び。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

後援会への皆様のあたたかいお気持ちが、子供達の笑顔の一つ一つにつながっていきます。
学園を支援したいという皆様のお気持ちを糧に、園児達の福祉向上のため、職員一同でまた気持ちを新たに子供達と向き合っていきたいと思います。

満開の桜。近所の公園へお花見散歩。
このページのトップへ