社会福祉法人春濤会│昭和3年の創設以来の歴史と伝統を重んじるとともに、常に先進的で先駆的な視点を大切にした、良質な福祉実践を目指します。

pageimg

後援会

『春濤会』ご支援のお願い

image 後援会への援助金は、学園を主とした法人事業の建物設備の充実に使用いたします。

学園で暮らす子ども達により良い暮らしを提供していくためには、
生活環境を整えていく努力が欠かせません。
各種の設備備品類の購入や整備補修の他、小舎化を推進することをめざしています。
そのため、多額の資金が必要です。

また、地域住宅の子ども達のための福祉事業である「児童発達支援センター」
「放課後等デイサービス」、両事業の充実のための運営費も必要です。

なにとぞ、このような実情をご理解の上、
子ども達の福祉向上のため、後援会へのご賛助ご協力のほど、お願い申し上げます。

募金のお振り込み先

振込先
口座番号: 千葉銀行(0134) 中山支店(014) 普通 3712450
口座名義: 八幡学園後援会 (ヤワタガクエン コウエンカイ
      代表 久保寺 玲 (クボデラ アキラ)

● 年会費 一口2千円以上。特別賛助会費ご随意の額。
● 振込の他、現金書留や学園事務所に直接のご持参でも結構です。皆様のあたたかいご支援をお願いします。

後援会 活動内容

image 当法人では、子ども達の生活の質を向上させるために、
ニーズに応じた様々な環境整備や備品類の購入などを行っています。
また、建物設備の維持管理ための諸経費もかかります。

しかし、昨今の福祉制度変更の影響で、施設運営が公的経費削減等の影響を受け、
施設運営に自助努力が強く求められる時代となりました。
こうした情勢の中、後援会への援助金は大きな手助けとなります
どうか、後援会にご加入いただき、
ご後援、ご支援下さいますよう、切にお願い申し上げます。
image 後援会への皆様のあたたかいお気持ちが、子ども達の笑顔の一つ一つにつながっていきます。
当法人を支援して下さる皆様のお気持ちを糧に、
子ども達の福祉向上のため、職員一同でまた気持ちを新たに子ども達と向き合っていきたいと思います。 
  • image

    園児造形作品  

  • image

    洗濯物たたみ  

  • image

    中庭で自転車遊び  

▲ ページトップ